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アクセス解析によるPDCA改善/Google Analytics内製化

Webサイト閲覧者のニーズや特性などを調査する「アクセス解析」と、外部環境の変化を調査する「競合分析」を組み合わせた分析結果に基づいた改善計画をご提案しています。
「お問い合わせボタンの改善でコンバージョン率アップ」といった小手先の改善や、広告代理店が行うような汎用的な提案だけでは、企業が個別に抱える問題を解決したり、目標を達成することはできません。
そこでTAMでは、クライアントのWeb戦略全体を俯瞰した分析と、改善計画をご提案。また、改善提案だけでなく、施策実施までトータルでサポート。スピードが求められるWeb戦略において、クイックなPDCA改善をお手伝いいたします。さらに、クライアントのご担当者様でもPDCA改善を進められるよう、Google Analyticsを使ったPDCAサイクル内製化も支援しています。

アクセス解析による「PDCA改善コンサルティング」

Webサイトをビジネスに活かすためのPDCA改善を進めるには、個別の施策を分析するだけでは不十分と言えます。TAMではクライアントが持つWeb戦略目標の達成状況も評価し、戦略全体の中での位置づけを明確にしたご提案をするようにしています。
また、クイックなPDCA改善を実現するための仕組みづくりを支援。施策の検証結果を速やかにフィードバックするためのKPI設計や、改善計画をスピーディーに実行するための各種サポートも行っています。

戦略視点からの分析と改善提案をご提供 PDCAをクイックに回し続けるための仕組みづくりをサポート

  • サンプルレポート Web運用PGST
  • サンプルレポート 月間サマリー
  • サンプルレポート 流入経路の分析

競合サイト動向リサーチ

Webサイトへの流入数は、自社の施策だけでなく、競合Webサイトの動きにも大きく影響されます。TAMでは競合となる企業やブランドのWebサイトの動向もチェックし、アクセス解析だけではカバーしきれない範囲の分析まで行うようにしています。
競合するWebサイトに動きがあった場合には、競合の狙いの分析や、それらに対抗する改善計画の立案を行います。

競合の動きに対する対抗策をご提案

Google Analytics内製化支援

Web戦略の整理やKPIの明確化、各種施策の立案などを目的に、Google Analyticsを導入すること自体は珍しくありませんが、それを効果的にPDCA改善へとつなげられている企業はまだまだ一握りと言えるのではないでしょうか。
TAMではWebサイトの目的や施策の実施状況に応じてカスタマイズした設定・操作マニュアルをご提供。また、Google Analyticsのハンズオン研修も、きめ細やかな内容で実施。Google Analyticsを活用したPDCA改善の内製化にお役立ていただいています。

  • マニュアルサンプル 「入口」と「出口」からコンテンツの改善点を発見する
  • マニュアルサンプル ランディングページの閲覧状況から改善ページを見つけ出す
  • マニュアルサンプル ランディングページの閲覧状況から改善ページを見つけ出す

Google Analyticsのハンズオン研修を行っています。

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