サービス

開発実績

転職イベントの出展受付・運営業務をシステム化したい。株式会社インテリジェンス様

TAMへのリクエスト

  • イベントの出展申込受付の業務工数を削減したい。
  • Excelによる「在庫管理」からforce.comを利用した申込システムへ移行したい。
  • 社内の担当営業や出展社のご担当者様と、メールで情報共有したい。
  • 営業担当者にリアルタイムで在庫情報を開示できる会員制Webサイトをつくりたい。

プロジェクトの概要

国内最大級の転職イベント「DODA転職フェア」の出展受付・運営業務をSalesforceでシステム化。業務工数を8割削減し、イベント開催の短サイクル化を実現しました。

入力担当者の作業効率を上げるため、Visualforce上でAjaxを利用した非同期処理などをご提案。画面遷移を行わず様々な入力情報を1画面で処理できるよう、フロントの実装を行いました。

Salesforceに登録されたデータは、レポートやメールアラートによって担当者に自動的に通知。営業担当者向けには、リアルタイムに在庫情報を確認できるWebサイトをforce.com Sites(追加料金不要で利用できるWebサイト機能)で構築しました。

システムローンチ後も機能追加や改善などを、継続的にお手伝いさせていただいております。

アジアにおけるマーケティング活動を強化したい。ぺんてる株式会社シンガポール様

TAMへのリクエスト

  • Facebookページの新規ローンチに伴い、多くのファンを獲得したい。
  • シンガポールローカルの見込み顧客を獲得し、継続的なマーケティングやアプローチができるCRMを導入したい。
  • キャンペーンを実施し、商品理解の促進やソーシャルメディアを活用した口コミ効果を誘発したい。

プロジェクトの概要

アジアにおけるマーケティング活動の一貫として、Facebookを活用したキャンペーンを実施。見込み客のデータをSalesforceにつなぎ込み、継続的な施策を実施できる集客プラットフォームを構築しました。

また、キャンペーンフォームはSalesforce社の持つPaaS(Heroku)を採用し、トラフィックに応じた柔軟なインフラも構築。

ローンチ後もキャンペーンの実施や顧客データの活用などを、ご支援させいただいております。

Facebookページ

トライアル申し込みから本登録後の顧客管理までをSalesforceで構築したい。NTTメディアサプライ株式会社様

TAMへのリクエスト

  • サービスのトライアルを管理する顧客データベースと、受付フォームを開発したい。
  • トライアル顧客専用の申し込みURLを生成し、本申し込みへつなげたい。
  • 本申し込み時に決済基盤と連携させ、クレジットカードの利用を可能にしたい。
  • 継続課金ユーザーの顧客管理システムとしてSalesforceを導入したい。
  • トライアル顧客に継続的なメールマーケティングを実施したい。

プロジェクトの概要

店舗や施設向けのBGMをインターネット経由で配信するサービス『DoMUSIC』のトライアル申し込みから本登録後の顧客管理までを、すべてSalesforceで構築。決済基盤への連携や見込み客へのメールマーケティング機能も搭載しました。

また、トライアル受付フォームはforce.com Sitesを利用。トライアル期間から本契約まで一貫したサービスを提供するために、トライアルユーザーごとに専用の本申し込みフォームを生成するシステムも開発しています。

外部システムとの連携もリアルタイムで行い、エンドユーザーにとっても利便性の高い顧客管理プラットフォームをご提供することができました。システムローンチ後も継続的なサポートをさせていただいております。

トライアル申し込みフォーム

様々な顧客情報をSalesforceに連携させたい。株式会社日本能率協会マネジメントセンター様

TAMへのリクエスト

  • PC・スマートフォンに対応した、ユーザビリティの高いWebフォームを導入したい。
  • さまざまなCTAの開発、施策の実施、SFAへの連携を行いたい。
  • ソーシャルメディアを利用したWebキャンペーンを実施したい。
  • コンタクトフォームの開発、お問い合わせ内容の管理をしたい。

プロジェクトの概要

お問い合わせ受付やメールマーケティング機能、キャンペーンの受付フォームなど、Webサイトからのさまざまな顧客情報をSalesforceに連携。SFAでの活用をご支援しました。

さらに、JMAM様のお持ちになっているあらゆるコンテンツをフックとして、顧客とのコミュニケーションを促進するオンライン上のインフラも構築しています。

応募フォーム

患者様向けアプリとデータベースをクラウド上に構築したい。京都大学医学部附属病院様

TAMへのリクエスト

  • 心筋梗塞など心臓疾患のリハビリ患者さま向け専用に、生活習慣や体調の変化をデジタルで記録&確認できるようにしたい。
  • PCはもちろん、スマートフォンでも記録・閲覧しやすいようにしたい。
  • 簡易な運用を実現したい。
  • 近い将来に患者様と医療関係者がデータを共有できるようにしたい。

プロジェクトの概要

アプリケーションはHeroku上で構築し、データベースをHerokuからSalesforceへと連携しています。
また、PCとスマートフォンの閲覧がシームレスになるようにレスポンシブWebデザインを採用。グラフなどはHTML5Canvas機能で描画しています。

個人情報の厳格な管理を実現するため、データベースアクセスに制限を設けるなどの施策も実施しています。

PCユーザー用画面

スマフォユーザー用画面