実績

讀賣テレビ放送株式会社様

採用サイトの毎年のリニューアルを担当。
コンテンツプランから取材・撮影まで、
すべてワンストップで対応。

Strategy(戦略)&Tactics(戦術)

●採用戦略に即したクリエイティブプランを提案。

2007年度より現在まで、採用サイトの年次リニューアルを継続的に担当。毎年、その時代背景や採用方針にあわせて、コンテンツ・クリエイティブプランを提案しています。クライアントへのヒアリングの後、社内の複数のデザイナー、プランナーによる数多くのアイデアを絵コンテにまとめ、クライアントと率直な意見を交わしあいながら取捨選択を進め、具体的な企画・デザインへと落とし込んでいきます。

●新しい技術への挑戦で、話題性を提供。

VRコンテンツ、Skypeを使った面接、動画メッセージ、twitter連動など、その年代における旬のサービス・技術を積極的に取り入れたコンテンツを展開。企業イメージやメッセージなど伝えたい内容をより具体的・印象的に伝えるだけでなく、サイトそのものに話題性を持たせることで、学生へのアピールを強化しています。

●インタビューコンテンツの取材も社内一貫で。

社内のリアルな雰囲気を伝えるためにも、採用サイトにはインタビューコンテンツがつきものです。TAMは、コンテンツ企画から取材シートの作成、実際の取材・ライティング、撮影まで全てを社内一貫で対応。これまでにも、ヒアリングシートをベースに原稿を作成しコストを圧縮する、よりリアルなイメージを伝えるために動画によるメッセージを撮影するなど、目的に合わせて柔軟に対応してきました。

interview

讀賣テレビ放送株式会社
南部氏
TAMに対する印象は?
もう何年もTAMさんにお願いしていますが、いつも変わらず、真摯に真面目に取り組んでくださっています。納期などかなり無理をお願いすることもありますが(笑)、いろんな手段を執って実現していただけるので心強いですね。
TAMらしさを感じた
エピソードは?
毎年、コンテンツの切り口や表現アイデアをたくさん考え提案してくれるので“さすが”と感心してしまいます。そんなアイデアを見ると、今年も良いサイトができそうだ、とTAMさんにお願いしたくなるんです。
今後TAMに期待することは?
今まで様々な取り組みにチャレンジしてきましたが、大きな事故もなく実現できてきました。そんなTAMさんの現場遂行力の高さを今後も存分に発揮していただければと思っています。