お知らせ 2016年4月5日

オリエンタルホテル東京ベイのサイトリニューアル

オリエンタルホテル 東京ベイ

東京ディズニーリゾート®パートナーホテル、オリエンタルホテル 東京ベイ様のサイトリニューアルをTAMが担当いたしました。

◼︎プロジェクト概要
Purpose [目的]
・顧客アクションの増加
・新規顧客の増加
・リピーター作り

オリエンタルホテル

Strategy[戦略]
戦略1.ターゲットの明確化
「宿泊」「レストラン」「ウエディング」「宴会会議」など様々な機能をもつホテルにおいて、ターゲットがそれぞれで全く異なる点を明確にした上で、情報の再構築を行いました。

戦略2.行き来しやすい導線設計
特に「レストラン」は和・洋・中・バー・カラオケ・パティスリーなど複数お店があり、「モーニング」「ランチ」「ディナー」など共通カテゴリはお店を横断して行き来しやすくする必要がありました。メガメニュー(PC時)、タブ、関連情報リンクなどを使い、わかりやすく導線を配置することでユーザーがスムーズに欲しい情報にたどり着きやすくしました。結果、アクション数も増加しました。

戦略3.SNS、LINEでの拡散促進
ホテルは「口コミ」が比較検討段階において重要なファクターとなるため、Facebookやgoogle+公式ボタンを設置。Facebookボタンの前には、シェアを促進するため「家族・友達にシェアしよう」という文言をボタン横に配置しました。
また、ファミリーや友人で宿泊する方が多いので共有しやすいよう、スマホで閲覧する際は、「LINEで送る」が掲出するようにしました。

▼オリエンタルホテル 東京ベイ 東京ディズニーリゾート®パートナーホテルはこちら
http://www.oriental-hotel.co.jp/

おすすめ記事