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ひとり暮らしLab

CLIENT
株式会社レオパレス21様
CATEGORY
コンテンツマーケティング
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OUTLINE

KPIの実現に向けて、 PDCAを回しながら
あらゆる戦略を打っていく運用を実践。

2016年1月の立上からTAMが担当。WebメディアとFacebook、Twitter専用ページを運用代行しています。初年度は目標達成に向けて月間30本の記事を企画制作。取材撮影、マンガ制作、インフルエンサーとのコラボなど、オリジナルコンテンツにこだわり制作をおこなっています。また、Facebook,Twitter広告運用も担当し、「ひとり暮らしLab」の運用全般を一手に引き受けています。

カテゴリや記事の種類、クリエイター別での
アクセス傾向を把握し、施策をチューニング。

記事企画や予算配分からレオパレス21様にお任せいただき、データ分析しながら効果のよいところを探し注力していくPDCAサイクルを回しています。SEO効果の高いカテゴリ、広告効果の良い記事の種類、ソーシャルで拡散しやすいインフルエンサー等を分析データから数値で把握し、施策をチューニングすることでKPI達成に向けて確実に近づいていきます。

TAM編集チームがコンテンツ毎に
最適なライター・インフルエンサーをアサイン。

TAM社内で4名、プロデューサー、編集者、分析、校正など役割を分けて体制を組んでいます。またライターやインフルエンサーはこれまで総勢で40名を超える方をコンテンツ企画に合わせて適宜アサインし、オリジナルコンテンツを作っています。

RESULT

立上から約一年で、目標としていた数値を達成。
今後も継続してメディアを成長させていきます。

目標をクライアントと共有し、共にゴールに向かって試行錯誤しながら成長していくというTAMらしい仕事が実現できています。2017年4月現在も、新しい目標に向かって引き続きメディア運用をTAMで担当させていただいています。

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