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ONSEN・ガストロノミーツーリズム
トータルプロモーション

CLIENT
ONSEN・ガストロノミーツーリズム推進機構
CATEGORY
コミュニケーションプラン / コンセプトメイク / アートディレクション / VIデザイン / サイト構築 / イベントツール作成 / 動画作成 / アプリ作成
URL

OUTLINE

Webを軸に、ブランドコミュニケーション を
トータルにプロデュース

Webサイトにおけるコミュニケーションプランを構築し、事業内容を想起できるコンセプトやキャッチコピーの立案、それを表現するためのクリエイティブを制作。そこから派生するイベントや体験に対し、ステークホルダーや見込みユーザーとの接点を考慮しながら、各媒体の特性を踏まえた表現やクリエイティブを制作しました。

MISSION

ONSEN・ガストロノミーツーリズムの
理解促進および啓蒙活動支援

「ガストロノミーツーリズム」とは欧米で普及している旅のスタイル。その土地を歩きながら、その土地ならではの食をたのしみ、歴史や文化を知ることです。ここに日本が世界に誇る「温泉」をプラスした新しい体験が「ONSEN・ガストロノミーツーリズム」。「大人のオリエンテーリング」をわかりやすく、かつ魅力的に伝えられるよう配慮し制作しました。

「めぐる」「たべる」「つかる」で
内容をわかりやすく

ウォーキング、地元の名産・名物を食す、最後には温泉に入る体験を「めぐる」「たべる」「つかる」というシンプルでキャッチーな言葉に置き換えることで、本機構での事業内容を想起しやすくし、興味喚起を図りました。また、書体にも遊び心を持たせることで、親近感を感じてもらえるようデザインしています。

音楽による世界観の醸成

音楽はバイオリン・ギター・アコーディオン編成の代官山王国を起用。キャッチーで楽しい世界観を作り上げ、本機構の世界観とリンクさせることで、多くの方の印象に残りやすいよう配慮しました。

シュヴァリエをビジュアライズ化し、
独自の世界観を構築

個人会員を「フランスで騎士を意味するシュヴァリエ (Chevalier)」と定義し、だんだんとランクが上がっていくことで、もっとONSEN体験したくなるようなコミュニケーションを構築。ビジュアライズ化する際に「温泉」ではなく「ONSEN」を感じられる要素をちりばめ、本機構の象徴的な存在になるような世界観を作り上げました。

RESULT

Webに留まらない幅広い
クリエイティブのプロデュースを担当

クライアントとコミュニケーションを重ねながら、さまざまな提案を行ったことにより、ブランドおよびコミュニケーションのトータルプロデュースまでさせていただきました。その流れでコミュニケーションプランの構築、アプリの制作まで手掛けることがができました。

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