ECサイト/カートの設計・
構築・リニューアル

TAM
 ECアーキテクト

ECのコスト削減と効率改善を
カート選定と構築で実現します。

ECサイト構築運用実績

大手通販企業のサイトリニューアルから
プライベートブランドのECサイト立ち上げや
更新運用まで。

  • ベルメゾンネット様

    サイト改修(フロントエンド)/運用/LP制作

  • グンゼオンラインストア様

    サイト改修/運用/LP制作

  • 大丸松坂屋百貨店様

    サイト運用/LP制作

ECサイトのコスト削減/
効率改善を実現するには?

  • 効率よくサイト更新できるようにする

  • 機能追加やバージョンアップしやすくしておく

  • 在庫管理や商品管理をしやすくする

TAMではサイト構築において、
下記のような解決策を行っています。

  • 更新箇所を減らす更新しやすくする

    • レコメンドやランキングなど自動出力、オートメーション機能を活用し自動でサイト更新やパーソナライズされるようにする。
    • 商品APIを活用し在庫影響がないサイトにする
    • 更新箇所を共通パーツ化またはCMS適合し、1つの変更で数箇所連動させるようにする
    • 更新頻度の高い場所やコンテンツはレスポンシブにしておく
    • 更新頻度の高い場所はテキストや画像の差し替えだけでよいなど、自社で簡易に更新できるよう設定しておく。
  • 機能追加しやすくしておく

    • 実施したいプロモーションや施策をあらかじめ想定したサイトにしておく
    • 数年後バージョンアップ、機能追加、データ移行に対応しやすいカートやCMSを選んでおく。
  • 在庫管理や商品管理をしやすくする

    • 商品管理や在庫管理が業務フローで負荷にならないようにしておく。 etc.

ECアーキテクトの
サービスについて

クライアントに合わせて、
運用しやすいECサイトを
提案・構築します。

ECサイトに関わるサービスがますます多様化する今、
企業担当者がそれぞれのメリットとデメリットを正確に把握し、
選び取っていくのは困難なこと。
私たちTAMのECアーキテクトチームは、企業担当者のニーズをお伺いしながら

  • ●運用コスト削減/効率化
  • ●プロモーションのしやすさ

を重視し、最新の情報と豊富な経験をもとに特定のカートやサービスに
とらわれることなくご提案、構築していきます。

ECサイトの立ち上げ、改修時には、ぜひ私たちにご相談ください。
そして改修後、運用効率の向上から生まれた時間や予算などの新しいリソースは、
さらなるプロモーション計画や、ECサービスの改善にお役立てください。

幅広いカートや
クラウドサービスに
対応しています。

メーカーのEC立ち上げから、EC売上数十億規模の大型ECサイトリプレイスまで
御社の売り上げ規模、予算、業務フローにあわせたカートを提案しています。
複数のカート候補がある場合、パッケージベンダーへのヒアリングに御社ご担当者様と同席、
要件や制作フローについてヒアリングします。
制作時には御社ご担当者様に代わり、
制作に関する質問を直接パッケージベンダーとやりとりすることも可能です。

  • ※導入カートやサービスによりパッケージベンダー様と協業いたします。
  • ※上記以外にもご要望のECサービスの導入フォローをいたします。
  • ※カートなどECサービスのご契約は直接企業様にてお願いいたします。
  • ※パッケージベンダー様へのヒアリング同席や制作代理窓口はご成約のお客様のみ対応いたします。

課題抽出から運用まで、
ワンストップでサポート

1.課題抽出

これまでのサイト実績を独自のロジックツリーに反映。
異常値を特定し、クライアントとともに「課題抽出」を行います。

2.戦略・プランニング

TAM独自のフレームワーク『PGST』をもとに
「戦略とKPIの設定」の可視化・共有を行います。

3.ECアーキテクト&構築

ECサイトの目標やクライアントの課題に
もっとも適したカート・CMSの選定とサイト構築を行います。

4.PDCA運用・コンテンツ制作

これまでのサイト実績を独自のロジックツリーに反映。
異常値を特定し、クライアントとともに「課題抽出」を行います。

  • ※弊社でお受けしているのはデジタルマーケティングおよび制作運用のみです。
    受発注業務や物流・コールセンター業務は対応しておりません。

スポットでのご依頼もお気軽に!

ECサイト構築のみ、各種ランディングページやバナーなどの制作運用のみ、
といったスポットでのご依頼もお気軽にご相談ください。

SNSや広告プロモーションもご提案

TAMはデジタル・マーケティングのフルサービスを提供する
デジタル・エージェンシー。SNSや広告など、各専門チームとも連携し、
ECにおけるデジタルプロモーションのすべてをお手伝いします。

【リーダープロフィール】
ECアーキテクトリーダー
/ 大内 千佳

ECディレクター10年。ECのWEB担2年。制作側と受託側両面から大規模ECサイトに携わった経験を活かし、クライアントの課題解決・運用効率化を主軸に置いた提案をしています。

【Career】
ベルメゾンネットなど大手・メーカーECサイトの受託制作に関わった後、転職。大手通販サイト(当時売上1000億円規模)にてプランナーを経験し、自社商品の販売計画・在庫調整なども行う一方、自社サイトの改修ディレクションも担当。その後、ふたたびTAMに戻り、20名でECチームを立ち上げ、大手ECサイトの構築運用に関わる。制作側と運用側両面から大規模ECサイトに携わった経験を活かし、クライアントの運用体制改善などの提案も行っている。

TAMは専門チームがシームレスに連携し
デジタル・マーケティングのフルサービスを提供する
デジタル・エージェンシーです。

プロダクションとして自分たちで「つくる」「開発する」だけでなく、
エージェンシーとして「つなげる」「デリバリーする」コンバージョンまで担います。
すべてのTAMスタッフが使うオリジナルのマーケティング・フレームワーク「PGST」を活用し、クライアントのビジネス目的と達成すべきKPIを共有し、戦略・戦術を共に考えビジネスゴールを目指します。

TAM東京
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-28-9
三東ビル2F
TAM大阪
〒530-0053 大阪市北区末広町3-7

EC交流会やセミナーを開催中!

●関西EC交流会

関西のECでWEB担当や制作に携わる人々の交流会を隔月で開催中。インプットだけでなく、アウトプットにより参加者自身の知識を深めていただくため、LTやグループトーク形式での交流会にしています。毎回多様な専門職種、分野、ジャンルの方に参加していただいているため、ご自身のECに関する知識や、関わるECについて課題解決のヒントを得るための場としても活用ください。

●ECセミナー

プロモーションやコンサルティングなど各専門家を招いてのECセミナーや、ECパッケージベンダー・クラウドサービス提供企業との共同セミナーを随時開催しています。

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