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SNSで情報収集・買い物する時代にInstagramのショッピング機能を活用することは売上アップには欠かせません。
専任チームが、仕様変更に素早く対応しながら企画・投稿プランニング・効果検証まで徹底サポートします。

インスタグラム運用1分診断

当てはまる項目をチェックしてください。

01

少なくとも2~3日に1回投稿できている

どうやるの?

投稿カレンダーを使いましょう。事前に投稿をプランニングすることで、更新頻度を上げることができます。

02

タグ付投稿やコメントに、DM/リプライ/いいねが出来ている

なぜするの?

ファンのエンゲージメントが高まります。ファンとのコミュニケーションは売上に直結します。

03

オリジナルハッシュタグを使い、ユーザーによるファン投稿を促している

どんな効果があるの?

ユーザーによるファン投稿=UGCフォロワー外へリーチするので、拡散力が高いです。

04

自社に近いブランド/インフルエンサーをフォローしている

なぜフォローする?

フォローもブランディングになります。ブランドが誰をフォローしているのか?ユーザーは見ています。

05

コンタクト・アクションボタンを設置できている

なぜ設置する?

プロフィールから予約・問い合わせを獲得。お問い合わせや予約をスムーズに獲得しましょう。

06

ストーリーズをテーマごとにハイライト保存できている

なぜするべき?

過去のストーリーズも大事なコンテンツです。ユーザーがコンテンツを楽しめるようわかりやすくまとめてあげましょう。

07

ショッピングタグを設置している

設置するメリットは?

ユーザーはストレスなくネットショッピングを楽しめます。ユーザーがECにスムーズに飛べ、ストレスの少ないショッピングが可能になります。

08

データフィードを管理・運用している

なぜデータフィードがいるの?

ショッピングタグやインスタショップを管理します。在庫や価格の管理が行えます。セール・広告施策にも利用できます。

09

インサイトデータを活用している

どう活用すべき?

エンゲージメントやリーチのデータです。数値を記録・管理することでより良い投稿を作成できるようになります。

10

UGCのリポスト承認を取っている

承認をとる意味は?

ファンとコミュニケーションを図るチャンスです。直接のコミュニケーションを図る機会は貴重で、ファンのことを知れる大きなチャンスです。

11

インフルエンサー・アンバサダーを利用している

アンバサダーは効果あるの?

アンバサダー=自ら積極的に宣伝してくれる熱狂的なファンアンバサダーの口コミや投稿の影響力は強く、ファンコミュニティを活性化させます。

12

IGTVやInstagram Liveを活用できている

いつIGTVを使うべき?

ネット通販番組などにIGTVを活用しましょう。60分までの動画をアップロード可能。商品紹介・ネット通販番組におすすめです。

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診断結果 が0個〜4個

まだまだやれることがたくさんあります。

Instagram運用によって、ECの売上を上げるには、意外に手間と時間がかかります。
少しずつ改善していけば必ず成果につながります。

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診断結果 が5個〜9個

あともう少し!より細かい運用を!

あともう少し!Instagramの取り組みを増やしてみましょう。基礎的な取り組みはできていますが、ECの売上を上げるにはより細かい運用が必要です。
+αの取組みを始めてみることをお勧めします。

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診断結果 が10個〜12個

素晴らしい運用です!

InstagramとECの関係性を意識した運用を実践できています。この調子で運用を続けていけば、安定的に成果が得られるでしょう。
ライブコマースやアンバサダー等を活用した、一歩先の販売施策を行えばさらなる成長を期待できます。

「インスタグラムECサポート」の強み

インスタグラム運用の専任パートナーとして
あなたのECの売上アップをサポートします。

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