VISION

TAMのミッション - 理念

・ お客様に満足を提供しよう。
・ 次世代の人を育てよう。
・ 社会へ存在意義のある会社になろう。
・ 家族に誇れる仕事をしよう。
・ モノもココロも幸せになろう。

TAMのビジョン

お客さまのナンバー1パートナーになる

  • お客さまのビジネスを深く理解し、期待を超える一歩上の提案をする。
    信頼される価値を提供できる、人間力と専門性の高い人材を継続的に育成する。

TAMの価値

お客さまと共に、新しい価値を創る

  • 製品・サービスの新しい価値を共創し、
    制作・開発のモノづくりから、マーケティング、現場運用まで伴走する。

TAMのクレド - 行動指針

勝手に幸せに
なりなはれ

個人が幸せになることこそが、会社も幸せになること。

個人の幸せの追求と会社利益の追求を最大限バランスさせよう。

個人も会社も、長期にわたって成長し繁栄していくために。

TAM人 15の行動指針

TAMの考える「幸せ」とは、たとえどんな時代や環境になろうと、万一会社がなくなろうと、自分らしく生きていける、周りから求められる、「自信」と「自由」を手に入れることです。
そのために、高度なスキルだけではなく、多様な経験を通じて人間としての幅を広げ、全人格的(人としてすべての)成長を続けていって欲しいと願っています。

  1. 自分の幸せは、自分で手に入れる

    会社や誰かが幸せにしてくれるのではない。
    幸せは自分の手でしか掴めない。
    会社と個人、両者の幸せはお互いが必要な関係を続けられること。

  2. 健康に、前向きに

    明るく、元気で、笑顔のある職場を目指そう!
    ポジティブな感情・行動・コミュニケーションはいい仕事を創る。

  3. 「目的」を忘れない

    その目的は何か?
    目的達成に必要なアイデアは何か?
    すべての活動に、目的を持ち目的達成に集中する。

  4. 「満足」を提供する

    私たちの業務は、仕事をこなすことではない。
    パートナーとして「クライアントに満足を提供する」ことだ。

  5. 「面白い」を理解する

    真にお客さまの役に立つことは「面白い」。
    「面白い」ことの追求が、自分のエッジを形成し、生きる力を鍛え、勝手に幸せになる可能性を広げていく。

  6. 出会いを大切にする

    全人格的(人としてすべての)成長のためには、専門スキルとゼネラルスキルの両方を磨く必要がある。
    多様な仲間、多様なお客さまと出会えることに感謝し、あらゆることを学ぼう。

  7. 人を育てる

    プロジェクトが人を育てる。
    私たちは成長環境を維持し、次世代に繋がる人に育ってもらう。
    人を育てる目的は、高度なスキルを身に付けてもらうだけでなく、自ら学び、考え、行動し、相手のことを理解できる人間力の高い人になってもらうこと。
    最高の人材がいれば、市場や環境がどう変わろうがいかようにも対応できる。

  8. プロとして仕事する

    ・携わること自体が楽しい仕事
    ・ルーチンの仕事だが成果と達成感のある仕事

    どちらも大事なことを忘れてはならない。
    土台をつくり、やりたい仕事にチャレンジする、それがプロだ。
    職種や仕事内容によって違っても、「自分の食い扶持は自分で稼ぐ」「自らの成果を最大にしてチーム・会社へ貢献をする」ことはあなたがプロであることの基本的条件だ。

  9. 違いを認め、相手を尊敬する

    尊敬されるには、仕事の成果と自分に厳しい態度が不可欠。
    TAM人はゴールを共有し、互いに尊敬し合えるチームでなければならない。
    相手の性格にかかわることを評価の対象にはしない。プロセスや結果に目を向ける。

  10. 成長を止めない

    人も会社も、成長するか、衰退するか、2つに1つ。
    成長しているときはあらゆるものが好循環を生むが
    「このままでいい」を志向したとたん、すべてが悪循環に入る。

  11. 正直に正々堂々と生きる

    決してだまさず、うらやむこと、ねたむことをしない。
    約束は必ず守る。
    誠実であることを最低限のルールとして、オープンなコミュニケーションを実践しよう。

    Doing things right! Doing the right things!
    正しく行う、正しいことを行う。

  12. 思いやる心 > ルール

    TAMでは、相互信頼のもと多くを自己管理に委ねている。
    だから、敢えてルールを作らない。
    分別と責任のある大の大人が、管理される必要はない。
    大切なことは相手を尊重し、思いやる心だ。
    ただし、社会のルールには違反してはならない。

    Do the hard right, Not the easy wrong.
    困難で正しい道を選べ、安易で間違った道を選ぶな。

  13. 困難を受け入れる

    良いときもあれば悪いときもある。
    プラスマイナスがゼロになることをわきまえていれば、困難を受け入れられる。
    誰にも訪れる困難を乗り越えるストレス耐性を高めること。
    それが、会社にも個人にも幸せを生む鍵となる。

  14. TAMで求められる5つの資質

    • Hard Working(一生懸命働くことが好き)
    • Intelligence(未知のものへの解決力が高い)
    • Honesty(誠実である、周囲と協調的)
    • Communication(インプットとアウトプット、両方の力)
    • Stress Tolerance(ストレス耐性、逃げない、あきらめない)
  15. 天職を見つける

    自分の強みを活かせる天職を長く続けられることほど幸せな人生はない。
    ただ、本当の強みはわからないものだし、弱みになることもあれば、成功体験は邪魔になることもある。
    私たち知識労働者は、変わり続ける外部環境に目を凝らしながら、自分の未来について、死ぬまで自分で自分の道を引いていくことが求められる。
    変化を恐れず、変化を楽しみ、自分自身で面白い未来を創っていこう!
    (未来をつくるにはリスクが伴うが、未来をつくろうとしない方がリスクは大きい。)

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