閉じる

ベルメゾンネット

CLIENT
株式会社千趣会様
CATEGORY
サイト改修 / コンテンツ制作 / 運用・改善
URL

OUTLINE

制作・運用のパートナープロダクションとして
PDCAサイクルで長期にわたってサポート。

サイトデザインの改修に、特集ページ・メールマガジン・バナーといったコンテンツの運用や、レスポンシブやリキッドコンテンツテンプレートの導入、そして各種最適化の改善施策や、モバイルアプリの開発から、クライアント先へ常駐しての更新管理まで。パートナープロダクションとして、大規模ECサイトの運用を長期にわたって実施しています。

MISSION

クリエイティブ力と技術力に、
豊富なキャパシティを組み合わせた体制で。

TAMに求められているのは、コンテンツやメールマガジンの制作といったクリエイティブ力だけでなく、大量コンテンツのアップロードのような更新作業にも対応できるキャパシティを備えた総合力。また、たくさんのコンテンツを高クオリティに制作するため、綿密に打ち合わせやコミュニケーションを実施。最適なスタッフ配置とフロー構築の改善を続けながら、日々クライアントとともにサイト制作・運用に取り組んでいます。

企画会議を繰り返しながら、
ユーザーの行動と気持ちを共有。

ベルメゾンネットの顔となるトップページや大規模な特集企画など、重要度・難易度の高いページ制作においては、クライアントとの打ち合わせを何度も繰り返しながら、企画・ワイヤーフレームへと落とし込んでいくプロセスを採用しています。特に重要視しているのがユーザー理解のフェーズ。互いに納得のいくまで「ユーザーの行動と気持ち」を共有した上で、実際の制作となる次のフェーズへと進めます。

制作物のクオリティ向上と目的達成のために
大切なコミュニケーション。

ベルメゾンネットの顔となるトップページや大規模な特集企画など、重要度・難易度の高いページ制作においては、クライアントとの打ち合わ高度なクリエイティブを伴う特集ページの制作では、クライアントのバイヤー、プランナー、TAMのライター、デザイナーといったメンバーによるミーティングを頻繁に開催。それぞれの商材のコンセプトや特長、ターゲットユーザー像などを踏まえた上で、ページ構成やデザインをじっくりと検討しあいます。また、クリエイティブに関しては十分な話し合いの場を設けつつ、事業部の枠を越えた総括的なワークフローを整備して進行管理面を効率化。スピーディーな特集ページ制作を実現しています。
せを何度も繰り返しながら、企画・ワイヤーフレームへと落とし込んでいくプロセスを採用しています。特に重要視しているのがユーザー理解のフェーズ。互いに納得のいくまで「ユーザーの行動と気持ち」を共有した上で、実際の制作となる次のフェーズへと進めます。

TAMスタッフが常駐出向。
ローテーションを組んで運用をサポート。

ベルメゾンネットの更新作業の一部もTAMスタッフが担当しています。ローテーションを組んでクライアント側のオフィスへ常駐することで、大量の更新データのアップ/ダウンロード、トラブル対応やメンテナンスといったさまざまな対応を行っています。

TOP